2012-01-01から1年間の記事一覧

そしてお別れ。

朝はホテルの朝食バイキングをとり、着替えて通夜とおなじ会場に向かった。葬儀では、普段のお坊さんでなく、金沢市内の寺格が上の方がいらして、「ご当主さま」とよばれていた。読経の最中も、なにも見ずに読経をしていて、そのあたりに格の違いを見たがど…

旅にはいろいろある

大人は4:30起床した。 念のため、座席指定の確認をしてみると、なんと指定がキャンセルされている、、、慌てつつも再度指定をしたところ、3人分については3人席の端と端、その一列前の真ん中がとれたので、機内で交換してもらえないか交渉することにした。 …

旅立ちの準備

朝イチで連絡があり、金沢駅前のビジネスホテルで、親兄弟の分がまとめてとれたとのことでで、そこに宿泊することになった。 まずは、JRの切符をとりに最寄りのJR駅へ。1/1の金沢→新潟の北越は無事とれ、同日の大宮→新潟の切符はキャンセルできた。EKINETの…

年末年始の記録(1)

会社は、仕事納めの日で、半日通常業務のあと、12:00から納会があった。10月に異動して初めての部署だったので、いつもより多めの方とコミュニケーションをとった。予定よりは遅く16:00過ぎまでお話をし、家路についた。 帰り道、親からメールがあり、父方祖…

LAN環境の更新

家のなかの模様替えが進行中で、それに伴って、LAN環境の見直しが必要になった。マンションなのに、各部屋にLANケーブルが引いてある特殊な家なのだが、デスクトップ1台が有線LANケーブルから遠い位置にせざるを得なくなった。それを口実に、LAN環境を見直…

Lenovo Ideapad A1 (2MB) の エラー

いつも通り、子供たちが遊んだあとで、見てみると、 「android.process.acoreが予期せず停止しました。やり直してください。」 とのメッセージが。やり直すも何も、なんにもしてません。この症状は2度目で、Webで調べた感じでも、データ初期化しか手がない様…

さすが半分中華パッド

lenovo ideapad a1 には、LENOVO App Shop のアプリがついているのだが、初回起動時にこんなメッセージが アプリショップは、このデバイス上で実行するようにテストされているアプリケーションのためのあなたの源です。アプリショップからアプリケーションを…

二輪車

某所から引用 昨日運転免許証の更新をしてきました。 毎回講習を受けて思うのは、右折や左折の際にバイクに気をつけなさいと言われるが、そもそも車の左側を走るのは非常に危険だから禁止にすればいいだけの話だと思うけど、皆さんどう思います!?!?特に…

日本武道館

会社をフレックスでそそくさと退出して、九段下へ。駅をあるいていると、青Tが数名いたが、それらしい人はあまりおらず。地上へ出て坂道を上ると途中でチケットを求める人が何人か。入り口で写真を1枚とって、時間もないので会場入りしました。シャツを脱い…

朱鷺メッセ

この公演、神席!でした。2列目との表示で緊張しつつ会場入りすると、なんとステージ向かって右手の出島の真ん前、最前列でございました。今年の運はすでに使いはたした感じ。この時点で舞い上がり、な〜んにも覚えていません。 真ん前にはでかいスピーカー…

SSA

自分自身の初日ということもあり、やや緊張しつつも会場へ。ツアーグッズのTシャツ、タオル、チョコを買ってから入場。かなり奥まったところの席だったため、最寄りのトイレはがらがらでした。座席は、列の右端だったので、階段にはみ出して踊り狂える絶好の…

アリーナツアー

Perfume の全国アリーナツアー、今回のツアにでは、さいたまスーパーアリーナ、新潟朱鷺メッセ、武道館2日目の3回に参戦しました。