2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の嵐、爆弾低気圧なるものがくるらしく。日中は土砂降りだった。高校サッカーの準決勝を眺めつつ、明日からの小旅行のプランを練っていた。夕方子供がWebの貨物列車の映像に夢中になったのをいいことに髪の毛を切りに行けたのが収穫といえば収穫。

仕事始め

朝は、中央線の「線路内人立入のため10分程度の遅れ」があったため、やや混みの電車の中だった。年始からげんがよい。 会社の経営者らしい社長のコメントと読書家らしい会長のコメントを伝聞で聞き今年の課題を思い描いた1日だった。そのまえに、肘のあたり…

青梅鉄道公園

新年早々青梅鉄道公園にお出かけした。今年最初の鉄めぐりである。いつもどおり、青梅駅前のマクドナルドで昼食をとり、13:00、14:00、15:00の模型電車の運転を見学した。相変わらず、屋外の遊具には乗らないが、新幹線とD51には乗っていたし、ほかの子供が…

初?桃太郎

お出かけと言うほどではなく、牛乳を買い出しに行くためだけに、自転車で周辺を散策した。武蔵野線を走る、桃太郎とタンク車の貨物編成を見られたので、それで十分のようだ。夕方になると自転車で爆睡。以前は、自転車から降ろすと起きたが、最近は寝たまま…

新年早々会社に出社した。ただし、家族と一緒に。今年は、そんなにやることはなかったのだが、BODの測定をして、メールを書いて、原水を補給して、めだかに餌をあげて、だいたい2時間だった。うちの子はめだかには興味を持ったようだ。 今日は、武蔵野線→中…

新年会

恒例の実家での新年会があった。去年は僕のところと妹夫婦に子供が生まれたので、参加者が二人ふえたことになる。妹のところの子供は母親以外だとなきだす泣き虫なのだが、大量の大人に囲まれて、だいぶ馴れたようだ。うちの二人目は相変わらずマイペースだ…