2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

当選

パナソニックのおかげさまで10周年ありがとう!キャンペーンで、モバイルバッグがあたりました。わーい。さっそく長男がつかっています。電車の本をいれて、「いってきまーす」だそうです。妻にはそんなんはいいから3億円あててくれといわれました。

ショック

ポール・オースターのティンブクトゥの翻訳が出ていたことを知った。ダ・ビンチの「この本にひとめ惚れ」のコーナーで知ったというのが何とも。本屋にしょっちゅう行ってたのになぁ。けいくんの一ヶ月で引越ししてたからか?

初霜

中央線・横浜線の沿線ではいたるところで霜が降りていた。

石川出張第二弾

現場研修帰りの後輩を拉致してサンプリングにつきあわせた。日本の飛行機にはほとんどのったことが内らしく、マイレージカードももっていなかった。まあ、それが普通か。 みぞれだか雨だかよくわからないがとっても寒く、厳しかった。まあ金の問題だろうが、…

航空公園と博物館

実に久しぶりに家族総出でお出かけした。航空公園でお昼をたべ、航空博物館でいろいろ見学した。最後には充電が切れたようになってしまったが、前に来たときと比べれば、飛行機にも自発的にのぼるし、だいぶ楽しんでいたと思う。帰りの西武線は信号トラブル…