2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のあっくん

ひとりたっちも、だいぶ安定感が増してきた。もうすぐ11ヶ月。はやいものである。

年に2回の成果報告会

社内の成果報告会でポスター発表した。普段と大分異なる聞き手なので、文面には苦労した。上司のたくさんの指導もあったし。まあそこそこの成果かな。

みずほでゲット

みずほ銀行のキャッシュディスペンサで諭吉さんの新人をゲットした。奥さんによるとみずほの月末は新札が入っているそうだ。いま財布の中には、英世くんと守礼門がいて、ドラッグストアで一葉さんを見かけた。だいぶ流通が始まっているようだ。

ガス・電気の口座振替

口座振替日は指定されておらず、特定の4日のうちのいずれかになっていた。それぞれ、口座振替日指定サービスなるものがあった。意外だ。

今日のあっくん

だいぶ歯磨きが上手になった。ガーゼハンカチを口に入れるのは苦手なものの、歯ブラシをとりだすと口を開けて待っているようになった。感心感心。風邪気味で鼻づまりが気になるが、仕方ないところだろうか。

E-net

戸田公園駅周辺のとあるE-netのATMでお金をおろした。新紙幣を期待しつつ、29000円なんて中途半端な金額にしたのだが、出てきたのは、10000円×2、2000円×4、1000円×1ということで完全に予想外。当然旧紙幣であった。残念。 しかし、ATMの脇には明細票が何…

やっぱり三日坊主

いいわけはしません。

帰ってくると甘えん坊モード全開だった。今のつくえによじ登って対岸のぼくのところにやってくる。必死さがとてもかわいい。そういえば、しまじろうのCMが始まったら、真剣な表情で見つめていた。教材がくるのはしばらく先である。

無線LANの接続安定化に成功

会社からノートパソコンを持って帰ってくることがある。無線LANが使えるはずなのだが、接続が途切れ途切れになってしまい、使い物にならなかった。WEBサイトをよく見てみると、それらしい回答があって、うまくつなげることができた。PC:Panasonic Let'sNote…

年末のPC拡張予定その他

ノートはレッツノート TかRか情報収集を急ごう。 DVD-ROM内蔵をどうするか。静かなのがいい。 ソフト削減。大杉 2nd環境整備 アップデート 光導入 レッツ再生