2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows XP セキュリティ対策 CD-ROM : 入手方法

なんてページがあるらしい。池袋東口のさくらやで発見してGetしておいた。 会社にはStandAloneのPCが存在するので。 そういえば、いまどきでもナローバンドのユーザはたくさん存在する。 従量制の課金にしていたりすると、WindowsUpdateなんてとてもとてもで…

Netscape7.1

Netscape7.1で書き込んでいるが、どうも、ボタンを押してからの反応が妙だ。二重登録になったり。書き込まれなかったり、表示されなかったり。

リンク

Hatena のリンクの方法がやっとわかった。ふつうにタグをかけばよいのだった。 自分の書いたCGIとおなじ。でもヘルプにはかかれていない。 高木浩光氏のHatenaの日記を見てできることがわかった。

@Nifty の Blog

Internet Watch の記事によれば、ニフティがブログサービスを始めるようだ。せっかく始めたhatenaだが、早速移動か?サービスを見てから考えよう。

連休明け

だが、熊本出張帰りで1日休んだ後、老人会・コンサートと続いてあんまり休んでいない。

終電間際

さすがに山手線の終電間際、渋谷−新宿は大混雑だった。妊婦を連れていたので、ガードするのが大変。一緒に守ってくれた二人の友人に大感謝である。

老人会

学園祭実行委員会のOB会に参加した。相変わらずのひと、久しぶりの人、とにかく集まれる機会というのは貴重だし、大切にしていきたいものだ。

すべてがFになる

「四季 夏」を読了後、実家から持ってきて、出張中に読了。いろいろなリンクがわかってよかった。ここまで真剣に前に戻りながら読んだのは初めてである。「四季 夏」もそうだが、どうにも各シリーズ中の時間関係を誤って認識していた。

学会

久しぶりに学会発表を行った。たいしたネタではなかったが、まあそこそこの反応。 熊本は入社直後に某N社の設備新設工事・試運転および実験のためにあわせて1ヶ月半ほど滞在した思い出の地で、懐かしかった。 学会の懇親会は、食料が大量にあり、懇親会とし…