2022年のエンタメ・メディア関係
年がら年中せわしなく生活していて、ドラマをしっかり見る時間が取れませんでした。その中でも、WOWOW のドラマが心にのこっています。昨年に引き続きベストを挙げると・・・
- 最果てまで徒歩5分
- 邪神の天秤 公安分析班
- DCU
- 雨に消えた向日葵
- 鵜頭川村事件
岡田結実主演の「最果てまで徒歩5分」を始め、設定とストーリー重視で惹かれていました。
ここにあげた以外だと、鎌倉殿の十三人はよく見ていました。三谷幸喜の手腕に引き込まれたのと、俳優の皆さんの魅力的な演技もよかった。その他は、相棒、科捜研の女、遺留捜査、駐在刑事、刑事7人、特捜9、と定番の続き物のドラマを見ていました。
1月~
- 相棒スペシャル
- 義母と娘のブルース
- しもべえ
- ファイトソング
- 科捜研の女 Season21
- 駐在刑事 Season3
- 逃亡医F
- DCU
- 邪神の天秤 公安分析班
- 『准教授・高槻彰良の推察』Season2
4月~
- 今野敏サスペンス 暁鐘 警視庁強行犯係 樋口顕
- 『特捜9』 season5
- 警視庁・捜査一課長season6
- 嫌われ監察官 音無一六
7月~
10月~
- 最果てから、徒歩5分
- 鎌倉殿の十三人
両刃 の斧- 岸辺露伴は動かない