やむを得ない外出

日記

あいにくの雨でしたが、銀行で手続きをしたかったので、お出かけしました。会社の完全在宅後初めての電車だったと思います。隣町に行きましたが、非常にすいていて、Safe Distance は難なく取れる感じでした。郵便局、銀行、トイザらス、書店、薬屋に行きましたがいずれも閑散と。

忘れないうちに。2月の末頃、東京ではあまりコロナについて深刻にはとらえていなかった。ちょうど米国に赴任する後輩が家族と一緒にいくために一時帰国していて、2/29に渡米した直後、14日間の隔離措置となった。彼が日本に帰国した時は、隔離はされていない。このころ、冗談交じりで会議で少し距離をとろうか、と話してはいた。ちなみに、その後輩は、14日の隔離が開けた3/16、米国のオフィスに出勤した初日にCAでのStayhomeが決まり、在宅勤務となった。

 今日のトピックス