一応火曜日

日記

近くのロピアで昼食を調達。パスタ1kgで家族の腹が満たされた。ちょっとだけ密だった。家庭菜園の野菜を物色

午後は石橋凌主演の2003年のドラマ⇒相棒⇒(ちょっと休んで)⇒点と線。かなり不良な生活をしていた。2:00位から外では夕立が結構激しく降り、だいぶ気温が下がった。

夕飯は両親から送られたウナギをいただいた。例年この時期バーベキューなんかをしていたが、今年はさすがにできないので送っていただいた。

情報収集

昨日の総理大臣の会見は満足度100%と0%に割れる結果に。日本人の評価としては珍しい。支持できるところはあるけれど、支持できないところもあり、私としては60%というところ。

おまけ

現在の新型コロナ対策の政策への支持/不支持、評価と、これまでの政策への支持/不支持は無関係だし、次の選挙があったとして、そこでの評価は別。維新が大阪で医療システムを破壊して余裕がない状態に追い込んできたことは不支持だけれど、今回の知事の対応は一定程度評価する。