Amazon Kindle on Lenovo Ideapad A1

 Amazon Kindle をもうちょっと使おうと、日本のAmazon のアカウントでログインしようとすると、どうもログインできない。調べてみると、バージョンが 3 台で、日本のAmazon アカウントでは使えないらしい。Google Play でも、新しいバージョンへのバージョンアップのお知らせは来ていなかった。そこで、まずアンインストールしてから、インストールし直すと、日本Amazon のアカウントでもログインできるようになっていた。もともとのKindleは、機械にバンドルされていた扱いの様子。システムのアプリケーション一覧にも出てこないことから、このあたりがちょっとおかしかった原因かと推定した。