バージョンアップに気をつけよう。

昨日新しいハードを買ったので、思い立ってほかのハードのドライババージョンを確かめてみた。マザーボードのnForce2は新しくなっていたが、SoundBlaster Live!は変わってなかった。
SoundBlasterのページには、クリエイティブソフトウェア自動アップデートなるものがあるが、ActiveServerPagesを使っているらしく、Netscapeでは動かなかった。もっともIEでもSP2にactiveXを阻まれていたけど。ブラウザチェックとか、警告とかしてほしかったぞ。
nForce2はダウンロード前に躓いた。nVidiaのドライバのバージョン確認をしようと思って、「アプリケーションの追加と削除」 nVidia の「変更・削除」をクリックしたところ、何の警告も出ずに削除完了で、オンボードのLANすら使えなくなり、購入時のドライバに戻すハメになった。ついでに昨日インストールしたRadeonのドライバも認識しなくなり、再インストールとなった。