広報資料、、、

 いつもは、子供たちがYouTubeをみるために占拠されている自分のPCで、技術士会の広報資料づくり。1/26の合格者歓迎会に向けて、いろいろ作らなくてはいけない。もっと巻き込まなくては、、、
 PCの前に座る時間ができたので、某サーバに入ろうとしたら、パスフレーズを忘れていて、公開鍵・秘密鍵を再作成する羽目に、、、おかしいなあ。
 夜は、逃亡者をみたあと、NHKスペシャル・大王イカへ。子供たちは、途中で寝てしまったが、大人二人で存分に楽しんだ。タレントはなし、ナレーションも抑えめで、そういえば研究者のコメントもすくなく、映像で見せる番組。こんないい素材はそうそうないと思うが、とても見応えがあった。受信料分もとをとった気分。