石川出張

急に決まって石川県へ。某エレクトロニクス産業の工場へ。久しぶりの小松空港だが、お仕事では初めて。よく覚えていないが、たぶん祖父の葬儀以来か?
みぞれ交じりの空模様だったが、もっとも萎えたのは、客先の工場がメンテ中で、目的のサンプリングができなかったこと。もうちょっと早く言って欲しかった。
仕事がなくなったので、そうそうに引き上げ、かにを物色。ジャスコに入ったが、地元の食品はあまりなくリーズナブルなものしかなかった。仕方なく、もっと小さめの地場のスーパーに行って物色した。結局買ったのは、同行した先輩のみ。僕は、ふぐの粕漬を購入した。飛行機は最終便を1本繰り上げて搭乗。とくにトラブルもなく羽田に帰着。羽田からはリムジンバスで帰った。東所沢の駅まで55分で到着。思いの外、快適で疲れているときは是非使おうと思う。