入間航空祭

航空自衛隊入間基地での航空ショーを見に行った。今年は出陣が遅れたこともあって、ブルーインパルスの飛行だけを目当てにした。

  • 出店は、駅前だけじゃなくて、なかにもある。
  • そこら中が広場なので、レジャーシートがあれば、どこでも食べられる。
  • 出店は当然長蛇の列
  • 基地の奥の方まで歩いていくと結構いいポジションで飛行が見られる。
  • 切符は往復切符を買っておくのが吉。パスネットはやっぱり列。
  • 普段は飯能側の改札のみだが、臨時改札が、池袋側にもある。
  • 池袋からくるなら、中央付近に乗ってきて、階段をわたって池袋行きホームに移ってからおりた方がすいてる。