お食事会

東京全日空ホテル 37F の 鉄板焼 赤坂でお食事会をしました。両親が主催?で、妹夫婦と、もうひとりの妹と私たち家族3人でした。父が出張でためたマイルを使ったようです。
この店の特徴は、目の前の鉄板でシェフが料理をしてくださることで、いろいろ会話をしながら食べられます。息子にとっては、目の前で、煙が立ち上ったり、ワインで火柱が上がったり、じゅーじゅー焼けていくのが興味津々のようで、だいぶ長く飽きずにいてくれました。
今日は東京湾側の座席でしたので、東京タワーが間近に見えたり、お台場の観覧車の端っこが見えたりしました。夜景はとてもきれいでしたが、はれた昼間にも一度は来てみたいものです。