花見

奥さんの知人Kさんを中心に、某MLのややコアなメンバーが集まって、井の頭公園で花見。大学時代に谷中墓地で花見をして以来の本格的な花見だった。まったりとしていて楽しい時間が過ごせた。
それにしてもすごい人出で、どこからこんなにあつまってくるのか?トイレは男女とも大行列ができていた。池にもスワンボート、手こぎボートがフル稼働で動いていた。そこここで衝突が起きていたが、準備のいい人々は、桜の真下にボートをつけて花見酒を楽しんでいた。また、手こぎボートの操縦は結構しらないひとがいた。つねに逆方向に進んでみたり、オールを押してみたり、水面からオールを出すことをしなかったり。いくらなんでも、、、という惨状。
息子は、2歳年上のお兄ちゃんにかまってもらいつつ、遊んでいた。今日の収穫は坂を上ることを覚えたこと。家にも段差は少ないし、階段もないので、これかも特訓しよう。