カーシェアリング

マツダレンタカーとタイムズが提携して始めたカーシェアリングに入会して車を借りた。自宅から徒歩5分圏内に2台配車されているので、当面は借りられるかと思っている。
初めてなのでどうなる事かと思ったが、かなり考えられたシステムだし、良かったと思う。借りるときは、まずリアウィンドウにICカードをかざす。するとドアが解錠される。助手席のボックス内に車のエンジンキーが入っているのでそれを取り出して、エンジンをかけるという仕組み。あとはふつうに運転するだけなので、とくに困る事はなかった。
今回は6時間コースで、3,900円だった。15分200円だが、あまり短い時間をかりても返す事を考えると限界がある感じだった。