ホテルロビーでネット

宿泊先は「プラザホテル古川」。禁煙を指定しなかったので、ややタバコくさい部屋となったのが残念である。ロビーにはSOTECIBMのパソコンが置いてあって、自由にWEB接続が出来る。W1800のデコラが3台置いてあって、PortablePCを接続できるように、LANケーブルと電源も置いてある。それも4台分。なかなかのサービス。「スタジオシングル」なるちょっとだけ高い部屋以外でLAN接続が出来ないが、それを補うサービスとしては良いと思う。札幌の京王プラザホテルだと1台だけしかロビーに無かったので、ソレと比べると歴然としている。置いてあるPCのセキュリティ設定はかなり高く設定されていたが、解除して使っている。やっぱり、セキュリティ最高+Cookie全面禁止だと、ポータル系サイトやWEBメールで問題がでた。